2015年1月18日日曜日

水樹奈々さんのLIVE THEATERに行ってきました 両日

2015年1月17,18日にさいたまスーパーアリーナで行われた、LIVE THEATERに行ってきました。
素晴らしいシークレットな方が出たり(Suaraさんや、速水奨さん、保志総一朗さんなど)や
普段とは違うアコースティックバージョンでストーリー仕立ての曲を多く聞くことができました。

セットリストは違うサイトを当たってください
animateの記事とか

2曲目のPHANTOM MINDSがピアノソロになっていて、特に心に残りました。
ストーリー仕立てになっているので、知らない曲が出ても楽しめる内容になっていました。
(私は今回のライブに出てきた曲をすべて知ってます)
クリスタルレターもよかったです。
新曲のエデンも披露されていました。
曲の入れ替え枠もありました。

さいたまスーパーアリーナのスタジアムモードという、凄く大きな舞台でアコステライブやってすごいと感じたの音ズレがすごいんですよ。
それを歌う方も演奏する方も難なく処理していて見事!と感じました。
メイン含めて4つのステージでそれぞれの方がプロの演奏を歌を披露していました。
1日目はアリーナAで、2日目は500レベルでした。(座席が極端でしたので音ズレがよくわかりました)
アリーナAの、前から5列目でしたので、間近で見ることができました。
サブステージの時間が長かったので、そのときはあまりよく見えなかったのが弱点でした。

2日目は500レベルから眺めることができたので、全てのステージの様子がはっきりとわかりました。
500レベルという5階だったのでどうしようとは思っていたのですが、この場所から見られて正解でした。



今回ほど映像化を楽しみにすることははじめてかもしれません。
個人的には1日目のほうがライブ的な楽しみは大きかったです。(二日目はみんなこなれていて初日のおおっという驚きをみんなが感じていなかった、是非1日目を振り返って見て楽しみたい)




というわけなんで私はまだしばらく旅が続きます。
明日は成田へ(追記:もう戻ってきました)

帰ったらまたいろいろ修正します
なにせまだライブ終わって3時間しか経っていないのでスマホじゃ詳細書くのがきついです

0 件のコメント:

コメントを投稿