2015年3月16日月曜日

衝撃!  私のブログ、まさかのYahoo砲を食らう  Yahooトップニュースにブログが貼られるとどれだけアクセス数が伸びるかがわかりました

欠陥設計?大渋滞の海老名JCT
海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった































というページがYahooトップにリンク(掲載)されたのが2015年3月15日の20時以降
それから3月16日昼までトップに掲載され続けました。

2014年7月開通後から渋滞がひどくなったので、原因と対策を簡単に記事にするつもりで当該記事を作ったのですが、まさかまさかのヤフートップ掲載とは驚きました。

不満が溜まる利用者が多いのもわかります。本当にこの区間の渋滞は酷いからです。

しかもこのJCTが利用開始されたのは2010年です。そのころから欠陥構造とは言われていましたが、ここまでひどくなるとはねえ…

ヤフーの中の人もたぶんこの渋滞にはまった経験があるからこの話題をトップに載せたんじゃないかなと思います。はっきり言うとこの手の渋滞は渋滞の中でも最悪の部類ですからね。
渋滞長が長くても流れる渋滞、渋滞帳が短くてもまったく流れない渋滞、
海老名JCTの渋滞は後者です。うんざりします。MTで嵌った人はもっとうんざりします。
最近はやりのDCT(DSG、i-DCD)やAMT(AGS、ASG)でもうんざり度はup!すると思います。



肝心のYahoo砲の威力ですが、

1分間に200~400アクセス、多いときは1時間で15000~20000アクセスあります。
紹介されはじめたのが日曜日の21時ごろという一番見られやすい時間帯だったので、
アクセス数はうなぎのぼりでした。
深夜はさすがにアクセス数は少ないです。

ブログを始めてから昨日20時まで、アクセス数はたかだか2万未満でしかないのが、
それから1日足らずで10万アクセス以上ありました。


すごいのはトップから掲載されなくなってからのアクセス数です。
トップ落ちしてもまだ1分間に20以上のアクセスがあります。
「ヤフーニュース」トップに掲載されている時点での話です。

さらにそこから掲載されなくなって、カテゴリ別の1ページ目に載るだけになると、
さすがに落ち着いてきます。1分間に数アクセス程度まで落ちます。
今このブログを書いている時点では1ページ目ですが、2ページ目になるとさすがにヤフーの影響力は少なくなるんではないかと思います。


このブログはGoogle謹製のBloggerというサービスなので、鯖落ちする心配はありませんでした。
しかし、自鯖を組んでいる人は要注意ですね。



あと気になる人もいるかもしれないので

「あなたのブログ、アフィリエイト張り付けてあるでしょ?どんだけ儲けたのよ?」
→答えたらアボセンスされるので答えられません、ご了承ください
 

0 件のコメント:

コメントを投稿