2015年6月12日金曜日

コミックマーケット88に申し込んで落ちました。

知っている人は知っていると思いますが、

私のホームページ
スコルゾネラhttp://scor.web.fc2.com/
(3年くらい放置しているし設定も覚えていない)

を見ればわかる通り、コミケで同人サークルとして道路の本を出しているんですが、
2013年夏を最後に、長らく申し込みもしていませんでした。
(2013年から発病している謎の体調不良が原因です)

病気自体は治ってはいないもののある程度コントロールできるようになったので
コミケ88は申し込んでみたのですが、気がかりな点がありました。


今までの申し込み履歴
×◯ 07 ※夏は不備
×◯ 08
×◯ 09
◯◯ 10
◯× 11
◯◯ 12
◯― 13
―― 14
?   15

これを見ればわかるんですが、そろそろ落ちる周期なんです。
(当選率75%と言われているコミケで、直近3回連続で受かっているため)
だから今回は落ちても受かってもどちらでもいいと思って申し込みました。

結果、落ちました。

Youtubeの劣化した画質で4K動画を見るより、
元ソースの画質のまま4K動画を楽しんでもらいたい
ということで、今回はブルーレイに動画データを焼いて頒布する予定でした。

酷道を撮影して収録する予定だったのですが、4月末から通行止めが続いていて撮影できなかったんでよかったのか悪かったのか…
(万が一のための代わりの酷道は既に撮影済)

まあ仮に受かっていたとしても、4K動画を普通に見られる環境を持っている人がほとんどいないからまったく捌けないことまでは予想していますが…
(そもそもブルーレイドライブを持っている人すら多数派ではないと思います。太陽誘電も撤退しますし光学メディア自体がもう時代遅れな感があります)

冬以降どうするかはまた考えてみたいと思います。
たぶん申し込み自体はするとは思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿