2015年6月12日金曜日

EuroTruckSimulator2 プレイ日記 仮想現実で欧州走破の旅 3日目・4日目 Mannheim→Salzburg→Bolzano マンハイム→ザルツブルク→ボルツァーノ

3日目の前にまずは告知から

実は、6月12日からSteam夏のセールが開始されています。
Steamのセール、実は半年に一度しかないので、ETS2が欲しいという方は要チェックです。
大抵かなり安く売られます(半年前は500円で無印と東欧拡張パックの両方が買えた)


SteamのETS2紹介ページ
http://store.steampowered.com/app/227300/?l=japanese



2日目、500kmまでの仕事が解禁されたことで、かなり広範囲にまで行けるようになりました。

朝5時に起きて、Mannheimからどこに行けるかを見たところ…
ブリュッセル、エッセン、チューリヒ、などいろいろ出てきました。
気になったのはザルツブルクへの仕事です。
アウトバーンを長距離走れるし経路も単純なので受けることにしました。
ザルツブルクといえばオーストリアですね。3か国目はオーストリアに入ることになりました。

今回は小麦粉20トンです。

このゲームのナビはアホなので、最短経路を常に指定してきます。
実際はこの通りに行かないほうが早いです。

マンハイムを出発


アウトバーンをひたすら巡航するのがこのゲームの醍醐味の一つです。
フランスやイタリアと違って料金所に邪魔されません。

シュツットガルトからミュンヘンの間は、上下線で別ルートを通る場所があります。
現実世界にもあります。

日本で言えば、大井松田~御殿場みたいなカーブが続きます。
制限は100です。

ミュンヘンを通り過ぎると、ザルツブルク方面との分岐があります。
直進するとニュルンベルクへ、分岐へ行くとザルツブルクへ。

山が見えてきます。オーストリアはすぐそこです。

燃料が残り少なくなったので給油します。



休憩所から本線に入る場合は、合流レーンがそのまま本線とはなりません。

3か国目、オーストリアに入ります。

オーストリアに入るとすぐにザルツブルクへの出口があります。

下りて少し走ると

市街地です。

ホーエンザルツブルク城を望む場所に倉庫があります。

この時点で昼の12時だったのでもう休みます。
城のある風景はいいですね。

次にどこへ行くかを考えてみるものの、仕事を見ただけでもういろいろありすぎて逆に悩みます。

一つ言えるのは、TSMのMODでしかプレイできない国地域はグラフィックが多少荒い傾向にあるので、本編でもTSMでも楽しめる東・北・西へ行くのが無難であることです。
ザルツブルクから南、イタリアの北側とオーストリアのグラーツより南側はTSM専用エリアなので、南へ行くならここまででしょうね。

とりあえず東へ向かうことにします。
と思ったらまともな依頼がない…どうしよう

考えに考えた結果、イタリアのボルツァーノに行くことにしました。
イタリアといっても限りなくオーストリアに近いアルプス山脈の中にある街ですが…
当初の予定とはだいぶ違った場所へ行っています。
ゲームの世界でも旅行計画は狂うもんなんだなあ…と実感します。

運ぶのは牛乳です。


市街地で初事故
このプレイこそは無事故無違反で行こうと思ったんですが4日目にして途切れました。
FedExのバンにぶつけてしまった

気を取り直して高速道路へ、昨日走った道を西へ戻ります。

ドイツ・オーストリア国境で再びドイツへ

Freistaat Baeyern(バイエルン州)


Innsbruck方面 オーストリアのチロル地域へ

片側2車線の道路が続きます。


Schloss Tratzbergという観光地です。
たぶん日本ではほとんど知られていません。
正直本当に行きたくて検索サイトから飛んできた方には申し訳ない。

Salaün Holidays というバス会社のバスです。

途中で道を間違えた…

引き返してイタリア方面へ



トンネルを抜けて

料金所 結構高い


イタリアに突入、4か国目です。

Trentino Alto Adige(トレンティーノ・アルト・アディジェ州)

そしてイタリアなのですぐAutostradeの料金所が見えてきました。

なお,すぐAutostradeを下ります。

料金は3ユーロでした。

Bolzanoに入ったものの、速度超過で取り締まられてしまった

めげずに目的地に到着。

この日も6時間労働でした。スタンドの駐車場で18時間休みます。


割とこのプレイ日記が続いていますが、いつまで続くでしょうか…
(とはいえ、この記事にかかっているプレイ時間自体は1時間、プレイ後すぐ編集にとりかかって30分くらいで全部終わるのでリアル旅行記よりは負担がかからない リアル旅行記は写真を動画から抜き出す作業でかなり時間かかるんでその手間がないだけいいですね)

今回新たに行った街
Salzburg、Bolzano(ザルツブルク、ボルツァーノ)
今まで行った街
Frankfurt、Mannheim、Stuttgart
Strasbourg
Salzburg
Bolzano

今まで行った国・地域
ドイツ フランス オーストリア イタリア

0 件のコメント:

コメントを投稿