2015年7月21日火曜日

国道(酷道)の走行動画の一部をYoutubeの「有料コンテンツ」枠で配信します。

2015年5月に撮影した、国道380号(愛媛県内子町・小田~久万高原町)
を試験的に有料コンテンツ枠で配信します。

また、今後も国道の中でも「酷道」と呼ばれている道路については
一部を有料コンテンツ枠で配信する予定です。

価格については、600円を予定しています。



今回の方針について、最大の目的は、
単純明快、かつ、いやらしい話ですが
1本の動画を
無料で公開して得られる広告収入 < 有料で公開し、1本売れた場合に得られる収益

というのが現状ですので、
走行動画を多く撮影するための資金調達手段として
有料動画としてアップします。


個人的には1本売れればそれでよいと考えています。
売れ行きに関係なく今後も続けていく予定です。
タダで見せろと買い控えをされても、私の考えが変わることはありません。


ちなみに、元々Youtubeに無料で公開する予定は一切ないもので
ブルーレイに焼いてコミケで有料頒布する予定のものですが、コミケに落ちてしまったので今年の夏は頒布予定がありません。
次回以降のコミケに参加することがあれば、頒布を実施する予定ですので、ネット購入は不安という方はコミケを活用してくださればと思います。(ただその前に受かるのかどうかわからない)
(これも有料コンテンツ枠で配信する大きな理由でした。有料頒布予定のものを無料でネットに公開はできないですからね)


タダじゃないと嫌だという方もいるかもしれませんが、タダの動画は私のチャンネルにもいっぱいありますので、無理にお金を支払う必要はないと思います。
強制をしているわけではありません。


(追記)
公開したらさっそく低評価を付けられてしまった…
おそらく評価システムは機能させないほうがいいですね。

そしてもう一つ重要なお知らせです。既存の無料視聴可能動画が有料になることはありません。
新規に撮影した動画、酷道の動画が対象となります。

あくまで試験的なものであり、有料動画をメインにすることもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿