2015年11月18日水曜日

食べログ愛媛1位 愛媛県四国中央市・土居の人気ラーメン店 「ひかり食堂」へ行ってきた

愛媛で一番美味いラーメン店らしいということで行ってきました。
しかし実は2回目。
1回目は有名店であることを知らずに行ってまあまあと感じて以来の訪問です。
(最初行ったとき、どう感じたかは忘れた)





ここがひかり食堂

愛媛県道13号にあるラーメン屋「ひかり食堂」というところです。

食べログ愛媛
http://tabelog.com/ehime/


http://tabelog.com/ehime/A3802/A380204/38003879/

でいきなり1位になっているのが確認できます。ちなみに最初に連れていかれたときは美味しいとは思ったものの人気の店だとは思いませんでした。普通のラーメン店に見えます。

普通のラーメン店と違うのは、化学調味料などを使っていない本格的なラーメンであるということと、こってり仕様(こってり白湯)のラーメンもあるということです。男性、それも体力を使う人やデブが多そうな愛媛県東予地方では需要がありそうですし、それが苦手な方でもいける店です。
(老人ばっかりの土地で若い人やデブ向けの店出しても成り立たないですしね)

「中華そば」+「豚めし」がお店のおすすめメニューみたいです。
(私的には炭水化物+炭水化物を受け付けないのでどちらかしか食べないですが)

(これは食べた後の写真) メニュー



私が頼んだのは「魚介醤油」です。いわゆるこってり系です。




食べてみると麺はまあまあ、そしてこってり系らしい味がする。スープは魚粉の味がします。
私の好みではないが好みの人には受けると感じられる味でした。


あっさり系650円の中華そばは母が食べてたんですが、珍しく完食してました。美味しかったと言っていました。

(ちょっと飲ませてもらったんですが)あっさり系はスープが良かったですね。私が食べたこってりは人を選ぶ感じです。



愛媛で1位になる理由はただ一つです。
この辺には美味しい店は少ないから相対的に評価されまくります。
他所から来た人が絶対行くべきと断言できるお店ではありませんので悪しからず。

(辛口評価になっちゃったけど)
私のような東予地方住民が行くなら全然ありというか、ラーメン屋いくなら一番最初に挙がる選択肢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿