2015年11月10日火曜日

2015年にGoogleストリートビューに追加された国と地域たち(ウガンダ、バングラデシュ、マケドニアなど)

ストリートビューのことが少し気になって調べてたので、それ関連の記事アップが続きます。


日本では北海道や高知などの未更新エリアが2015年になって大量に見られるようになったほか、数多くの地域のストリートビューが新しくなっていました。

世界ではどの国地域が追加となったでしょうか。





アジア
・バングラデシュ
アジアの中でも追加が最も遅くなりそうな国に見えましたが、インドに先駆けてほぼ全土導入となりました。これには驚きました。

・ラオス
日本の旅行者に人気のラオスも追加されていました。

・モンゴル
日本人にもお馴染みのモンゴルもストリートビューがやってきました。
地平線が広がる台地の風景は凄いです。

・フィリピン
アジアの中でも治安がかなり悪いフィリピンですが、ルソン島を中心に導入されていました。これにもびっくりしてます。本格的に途上国進出となっているのでしょうか。

・マレーシア
ボルネオ島が新たに追加されています。

・インドネシア
かなりの地域がストリートビューに追加されています。
スマトラ島、ジャワ島、バリ島、ロンボク島は大半がカバーされました。

・パキスタン
遺跡群のみ

・トルコ
ほぼ全土対象に追加されました。やっと追加というべきなのか、ついに追加されたというべきなのか。



オセアニア地域
・米領サモア


・オーストラリア
最初のころに追加されたため解像度が低くボケボケのストリートビューが多いんですが、ここ2年くらいで徐々に高画質版に切り替わっています。まだまだ多いんですけどね。




欧州等
・グリーンランド

・ロシア
東から西へ多くの地域が追加されています。

・マケドニア
ギリシャの北、旧ユーゴスラビアのマケドニアも追加です。



アフリカ
・マダガスカル
元はインドと同じ大陸だったアフリカ近くの島国マダガスカルが見られるようになっています。

・ケニア
一部の自然保護区のみにストリートビューが導入されました。
危険すぎるのか街中は未対応です。

・ウガンダ
ニュースで少しだけ話題になりましたが、首都のカンパラ付近が新たに追加されました。アフリカの中でも治安が悪い国ではないですがこの地域のストリートビューが登場したのには驚きました。



南北アメリカ等
・バミューダ諸島




正直なところ、途上国がかなり増えていて驚いてます。
コロンビアや南アなどの無法地帯でもストリートビューが増えてるんでそんなに驚くべきことでもないんでしょうけどね。

アジア地域の増加が凄いですね。来年はどの辺が増えるんでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿