2015年11月17日火曜日

このようなコメントを投稿する人は一発退場にしますのでご注意ください

「道路整備は無駄である」
「田舎より都会にもっと道路を作れ」

などと政治的な趣旨のコメントを残す方




このブログは税金の無駄遣いについて議論するブログではありません。
また、その道路が整備されたことが正しかったかどうかを今生きている人が正確に判断するのは不可能です。

そのため、道路について政治事情を持ち込む方、道路整備の賛否について議論しようとする方のコメントを禁止します。壺でやってください。

道路の話題を扱う場合、政治的な話にどうしても言及してしまいがちになりますが、このブログでは政治的な話を可能な限りしたくありません。

道路についての記事の中身は

「こんな道路が作られれば面白そう」
「新しく作られた道路をこう使う」
「こういう道路を妄想で考えてみた」
「建設中の道路を見てきた」
「渋滞はこういうメカニズムである」

という風な前向きな記事だけにしておきたいのです。
ご了承ください。

(まだこの手のコメントは1つもありませんが、この手の人間がやってこられたら困るということで、予防的措置としてこういう記事をアップしました)

追記(2018.12)
このブログを設立した2014年当時よりも前は、道路の話題に政治の話題が混入してグダグダになる、場が乱れるという事例ばかりを見てきてうんざりしていたし、実際そういうことがあって2014年までブログをやらないままでした。ですので、政治的話題はどうしても禁止したかったという気持ちがありました。
今もその気持ちは変わっていません。ご飯論法で政治の話を延々とやられれると本当に困ります。道路と政治は切り離したいです。どうかご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿