2015年11月12日木曜日

大阪市内で車を停めるなら 「JRなんば駅周辺」が穴場

という記事タイトルではあるのですが、実際のところは穴場でもなんでもなくて…
(数年前の感覚で記事を書き始めたんですが、思いのほか値上がりしてます)



難波駅とは名ばかりで、南海や近鉄の難波駅からはかなり離れているのがJR難波駅です。ということもあって周辺は駐車場料金がかなり安いことで人気です。
24時間停めて1000円くらいで停められる場所が結構あります。
ただし争奪戦です。

利便性がよいので、数年前駐車場だった場所にマンションが相次いで建てられています。そのせいで相場は上がり気味です。

相場は上がり気味ではあるものの、実際に難波や梅田の観光地に近い場所に停めたらそれ以上の料金とられるのでおすすめではあります。

JRなんば駅前は休日使うのがおススメです。平日は違う場所が良いです。
ヤマダ電機ですね。LABI1NAMBAの駐車場は平日なら安いです。
1日800円とストリートビューには載ってました。
(おかしいな、前は1日500円だった気がするんですが)


この一帯の利点は、
阪神高速の出口から近いので初めての人でもわかりやすいことです。
LABIの駐車場は阪神高速なんば出口を右折するだけ、
JR難波駅前の駐車場地帯は湊口出口を右折するだけ
これだけで着いてしまいます。

(もっとも阪神高速のほうがよっぽど運転しづらいのですが)


徒歩で難波や日本橋へ行けるため、車で大阪行って歩いて散策するのに面倒くさくない方法なので人にはお勧めできます。ただし最安ではないのでご注意ください。
守銭奴の方は最安を調べてみてください。私はこの辺が大阪市内中心部に近くてなおかつ最安かどうかわかりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿