2015年12月15日火曜日

浜松いなさJCTのJCT内カーブ、実際どれくらい距離と時間をロスしているのか?

この1周でどれだけ距離をロスしているのかということです。




こんなのは文章で説明するよりも実際に測ってみたほうがいい。


ということでGoogleMapで測ってみた。下り(東京→名古屋方面)は3.9kmです。

おっ、予想以上に大回りしていることがわかります。



そして上り(名古屋→東京方面)は3.6kmです。



思いのほか大回りしてましたね。

浜松いなさJCT~豊田JCTを新東名で経由するようになると、この大回り分を抜きにして3km短縮することになります。大回りを考慮すると6~7km程度距離が短縮されることになります。



この動画で実走行の様子が収録されています。
(上りです)先ほど紹介した大回りの区間、始まりが2時間39分20秒、終わりが2時間41分40秒
ということで、2分20秒余分にかかっていることがわかりました。


これだけの時間をロスしていることになるんですね。驚きです。
通行される方は参考にしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿