2015年12月25日金曜日

MT車のレンタカーがあるかどうかを調べる方法

MT車のレンタカーに乗りたい人が私のブログに飛んでくることが多いので、MTレンタカーがあるかどうか調べる方法の記事を作ります。




但し書き

基本的にはどこでも借りられるものではないので、車種も指定する気であれば日本全国を飛び回る覚悟を持ってください。







一番簡単なのは、タイムズカーレンタルでクルマ検索機能を使うことです。

http://rental.timescar.jp/price/carsearch.html


こうやって絞り込んでMTがあれば出てきます。

なければ出てきません。


MT車のレンタカーがあるかどうかをしらみつぶしに探してください。かなり根気が要ります。

なお、MTの設定がある車種は少ないので、事前に調べておくといいでしょう。
マツダデミオ、ホンダフィット、スズキスイフト、などには設定があります。

見つかればこうやってレンタカーが借りられる




しかしタイムズ以外、他にも知りたいという方がいると思います。
具体的にMTレンタカーを扱っているかどうかについては「電話で直接問い合わせ」するのが確実です。ネットじゃ出てこないものも多いものですから…




一部はネットで調べることもできます。以下に取扱いのあるレンタカー屋を紹介します。


おもしろレンタカー
http://www.omoshiro-rentacar.com/charge/
http://omoren.com/shop/list.php

私はあんまりこの手の車に興味がないので借りる気はあまりないのですが、スポーツタイプの車が好きな人にはいいと思います。ただし暴走運転はマジでやめましょう。



ワンズレンタカー
https://www.ones-rent.com/carlineup/

にはMTで車種検索できます。MT車はほとんどありませんが…古い車が多くあるので変わった車種を借りるのにいいかもしれません。


オリックスレンタカー
http://car.orix.co.jp/

ではたまにMT車のスポーツ系車種がキャンペーンで借りられることもあります。今もやってますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿