2015年12月5日土曜日

ラブライブ! μ'sラストライブ開催日が3/31と4/1に決定 仕事の休み(有給)がとれない人へのアドバイス…

最近ネット上を騒がせているμ's解散、本当に解散するかは知らないですが事実上の解散状態になるのは間違いなく、ラストライブが2016年3/31と4/1に開催されることが決定しました。


これで困るのが「年度末最終日&年度初めだから休みがとれない」
とうなだれる人が多いということ。
当然ですがこの2日間は平日です。年度末です。年度初めです。
4月1日は金曜日だから夜も飲み会とか行かされる人が多いでしょう。花見の時期でもありますね。




私は思うのですが、そんなの全部休めばいいしどうしても休めないなら辞めればいいんじゃないかと思います。内定辞退も問題ないと思います。


これがテレビに出ているような影響力のある人がいうならともかく、少なくとも検索とかしまくって辺境の地にあるこんなブログにまでたどり着いた人なら行かないと絶対後悔するだろうから。




仕事は探せば次がありますが、μ'sのライブはこれで最後なんです。


他人事みたいに言うなと怒る人もいるでしょうけど、絶対後悔しますよ。特に死ぬ前にね。
私は行きます。どんな手を打ってでも行きます。



こういう映像を見るたび思うのですが、映像じゃなくて生で見たかったという気持ちが強くなります。
ライブに何回も参加している人ならよく経験していることでしょう。


それがラストライブであれば絶対に後悔しますよ。
私は違うアーティストのライブに10年以上前に行っておけばよかったとまだ後悔していますから。
たぶんあと10年経っても思うことでしょう。



追記
もし本当に辞めるつもりの人はμ'sのラストライブに行くから辞めるとはっきりと宣言したほうがいいと思います。そのほうが相手の理解を得やすいし、後々有利になることもあるからです。

また、人手不足が今後数年以上はずっと続くのは間違いないので、しょうもない企業であれば辞めても特に問題ないです。昔と違って構造的に人手不足が続きますので思い切っても昔と比べてダメージは低いです。


なんで人手不足が続くのかの説明は違う記事でしたいのですが、ざっくり言うと…


これから定年になって働かなくなる老人の数>>>>これから働くことになる若者の数


があと30年以上続くのが原因です。

0 件のコメント:

コメントを投稿