2015年12月15日火曜日

試験的に「Youtubeの有料コンテンツ」を利用して、600円で動画配信してみた結果をご紹介します(公開半年経過編)

国道380号(愛媛県内でもある程度有名な酷道)を等速走行した動画を公開しました。


試験的に、600円で。元々コミケで頒布する予定のものでしたがコミケに落ちて頒布できなくなったのでこういう形をとりました。1本も売れなくてもネタになるからいいや、ということでやってみたんですが。(2015年7月の話です)



当該動画のURL
クリックすると飛びます。(ただし金を払わないと見られません)

(現在は限定公開としました)



この動画、2015年12月現在、いくら売り上げましたか?


0円 


でした。





1本も売れないという事態はある程度予測していましたが、辛いものでした。


あと、低評価だけ鬼のようにつけられまくるという事態も発生したので評価欄そのものをなくした。



かなり辛い結果になりましたが、一方で私的にはそんなに悲観していないという現実もあります。



理由としては、
・基本的に有料配信しかしない予定であり、無料で公開する気が一切ないということ
(来年夏のコミケでこの映像をブルーレイに入れてデータとして頒布予定である)

・基本的に1本でも売れてしまえば無料で公開するよりは儲かるので1本売れるその日を待てばいい


という2点にあります。はっきり言えばこれは実験なので1本売れなくてもいいです。
正直無料にしたところでうまい棒1本買えるレベルにいつ到達するかもわかりませんし…


今後、実験対象を広げていく予定です。と言いつつ広がってはいないんですが。

今は冬なので春以降にしかるべき場所へ行って撮影する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿