2016年1月17日日曜日

2014年2月関東大雪で東京~静岡間を行き来可能だったルートを紹介

2016年1月関東大雪予報が出ているということで、2014年2月大雪時に関東~東海を行き来できたルートを今回簡単に紹介します。たぶん2014年の反省を生かして東名が通れるようにするとは思うんですけどねえ…








本当にこのルートしかなかった。他は全部使えなかった。


重要な点をいくつか


  • 国道246号は通れなかった
  • 箱根新道は通れなかったもしくは通ろうとした車で大渋滞していた


という状況でした。

だから、可能な限り海岸線沿いを行くようにすると良いです。ただし、鎌倉付近は普段から大渋滞するので、湘南新道経由で国道1号へ、横浜の環状2号を通って磯子まで行ってください。


246はダメです。あくまでも海岸線沿いへ。












熱函道路を使うようにしてください。箱根新道は渋滞します。246は一番だめです。



以上2014年2月大雪のときの交通状況実績をお伝えしました。



(追記)
低気圧通過時は波がかなり高くなるので、西湘バイパスや国道134号などが通行止めになる可能性があります。時間に余裕を持っておでかけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿