2015年5月7日木曜日

Euro Truck Simulator2 スカンジナビア拡張パックをプレイしてみた

すみません、現実世界だけじゃなくてゲームの世界でも運転するんです。

EuroTruckSimulator2という大人気のトラック運転ゲームがあるのはちょっと前に紹介しまして
収録都市マップを作ったって記事も書いてみましたが、
それから数日後の5月7日、スカンジナビア拡張パックが発売されました。
大好きなゲームなので即購入しました。
(気になる方はSteamで購入してみてください。Steamがわからないという方はググってください)


ETS2の収録都市マップ 
スカンジナビア拡張はデンマーク・スウェーデン・ノルウェーの部分が追加されています


基本的にこのゲームは広大な世界を自由に運転して楽しむものなので、
特に○○を攻略したぞとかいう目標はないのですが、
今回、私は
・デンマークから陸路でスウェーデンに行く
・フィヨルドを見る

この2点が楽しみでした。

現実世界でもなんですが、
デンマークのユトランド半島からフュン島(オーデンセのある島)、ベルゲン島(コペンハーゲンのある島)を経由して、スカンジナビア半島のスウェーデン・マルメという街に陸路だけで入ることができます。

ベルゲン島とスカンジナビア半島を繋ぐ橋(半分橋で半分トンネル、日本のアクアラインのような構造)が作られたのが最近で、橋が高額で高すぎるとか言われています。(あれ、日本でも聞いたことがあるような話ですね…)


プレイしはじめて1時間弱、さっそく通ることができました。
現実世界よりも橋の長さは短いですが、旅の気分を味わえます。



もうひとつがフィヨルドを見ることですが、
これはノルウェーのクリスティアンサンとスタバンゲルの間で見ることができました。


スタバンゲルとベルゲンの間は本格的なフィヨルドを見ることができます。
またトンネルの中にラウンドアバウトがあったりして、驚愕しました。


 ちなみに、このラウンドアバウト、実在するみたいですね。動画がありました。




おかげさまで拡張パックで見たいところは見られたので、あとはぼちぼち運転してみたいと思います。


あと、これは某北欧家具屋を元にしたお店なんですが、名前が「IK○A」ではなくて「IKA」です。
日本人の感覚だと中国でありそうなうさんくさそうな店に見えてしまいますね。
日本語では IKA = Squid であることを知っているSCSSoftwareのスタッフが一人いたら名前は変わってたのかもしれません…


0 件のコメント:

コメントを投稿