2015年10月31日土曜日

2014年1月旅行 3日目 東京でレンタカー調達、下道で沼津へ

まずは東京駅前でレンタカー調達、オリックスレンタカーでルノーのルーテシアを借りました。

新車状態でまだ1000kmも走行していなかった 
これから殆ど回さず1000km走るので結果的には慣らしになりますね





無料道路最速ルート開拓計画はこの日からスタートしました。
職業ドライバーの方ならよく運転されている人もいるかと思いますが、
無料道路だけを長距離走行している動画は一つもなかったので自分で作ることにしました。


まずは東京ゲートブリッジへ

環七→246で都内脱出

相模川

富士山が見える

御殿場

沼津


10時半くらいに有明コロシアム近くのローソンを出発、
13時過ぎに伊勢原市
16時前に沼津につきました。ここで早いですが今日は終了です。

某スーパーなホテルに泊まる


(無料道路だけを長距離走行している人からは「たったの1日6時間運転で終わるなんて」「1日16時間くらい運転しろ」とか思われそうです。もっともこれはトラック運転手と違って自腹で走行しているので行程は私が自由自在に決められます)

今日はゆっくり休むことができます。実際ゆっくり休めました。


途中道を間違えて通った道に、ウィンナーで有名な会社の本社がありました。


ホテルで愛鷹山と富士山を見ながら日没


今日走行した道路は、Youtubeでご覧になれます。
















2 件のコメント:

  1. 1日6時間走行>

    こんにちわ。以前書き込みしましたヒロです。僕もドライブで全国走りますが、1日6時間ぐらいを目安に走ってます。みなさん10時間ぐらいは知ってるんですかね?職業ドライバーならともかく、休憩を含んだり、観光はさんだりすると1日6時間程度が限度ではないかと思います。あとは、僕も動画を撮影するのですけど、夜の撮影はできる限り控えていて(暗闇を走っているだけの動画になってしまうので)そうなると、日中の日の明るい時間のみの走行に限られ、結果的に6時間くらいしか走れないということになってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。私の場合、9時出発5時最終目的地到着になるようにしながら運転しています。
      人によると思いますが、私の場合は10時間くらい運転しても疲れがたまるだけなので、休憩観光抜き6時間、込みで8時間くらいがちょうど良いのではないかと思います。
      夜の動画はカメラの性能が良くても真っ暗になりやすいですね。過去にいくつか夜の動画をアップしていますが、都市部以外では低評価がよくついていましたのでアップしなくなりました。

      削除