2015年10月22日木曜日

2014年6月旅行 LIVE FLIGHT ADVENTURE 最終日 長浜→小浜→舞鶴→福知山→米子→尾道→愛媛 無料道路最速ルート開拓

旅行最終日、西へ西へ必死に運転します。


滋賀県長浜市の国道365号 琵琶湖沿い これから日本海へ出る




舞鶴まで近づくと見える、この特徴的な山は青葉山です。
旧帝国海軍の重巡洋艦「青葉」の由来ともなっています

京都府舞鶴市を通過

鳥取県岩美町の駟馳山バイパス

鳥取県湯梨浜町(はわい)の青谷羽合道路終点

鳥取・島根県境で無料道路最速ルートの開拓はいったん終了です。

雲南吉田の道の駅 たたらば壱番地にて 夕食



東京~名古屋・京都・大阪・北近畿・山陰・山陽・四国・九州方面 無料道路(下道)最速ルートの解説 概要編http://rcp193.blogspot.jp/2015/09/blog-post_3.html

この日までの旅行はこの記事制作に大いに役立っています。


(安来市から西、下関方面はいつ行けるでしょうか…?2016年には行けたらいいですね。)



旅行最終日は高速を使わずに日没までずっと西へ向かいました。
舞鶴通過12時すぎ、安来に着いたのが17時ごろです。

そしてちょっと引き返して米子西からは高速道路(松江道)を使って愛媛県へ。まだ尾道道が全線開通前だったので国道184号も使って今治まで一気に南下しました。

家についたら22時すぎ、最終日がきつい行程になるのは毎度のことですが今回はいつにもましてきつかったですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿