2015年12月6日日曜日

GoogleMapを使った下道検索で出てくる結果は割と信用できないので疑ってかかるべき ヤバいルート案内結果をご紹介  

12月に入って初めて知ったけどこんな機能あるんですね…



GoogleMapのこの機能により、下道だけを使った経路をバカでもアホでも調べられるようになったのですが…たまにヤバい道を案内してしまいます。今回はヤバいルート案内を紹介です。


御殿場~富士 で 国道469号 を通らせる

個人的にはどちらでもいいと思うんですが、道に不慣れな人間を469号に誘導させるなよと思ってしまった…そんなに悪い道路ではないんですが、流れの良さを考えると国道246号~国道1号が鉄板と言えます。なぜならわかりやすいしノロノロ運転でも勝手に追い越してくれるから。それに469号は一部生活道路なんであまり誘導すべき道路ではありません。


京都府道・福井県道1号を通らせようとする場合がある

この道路狭いから素人向きではありません。(実走行経験あり)
姫路~敦賀無料道路最速ルートは国道175号~国道27号です。


徳島~高知 で 場合によっては国道195号を通らせる

うわ、マジかよと思ってしまった…多少遠回りでも国道192号+32号 もしくは 国道55号 を使ってください。(推奨は池田経由) 国道195号は結構難点が多いんです。狭い道ではないんですが。


北九州~熊本で英彦山 日田 中津江を通らせる

これが一番突っ込みどころ満載だった。ちなみベターなルートは国道3号→200号→3号です。うーんこれどうなんでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿