2016年1月17日日曜日

200GBのmicroSDXCカードが12,000円に 今が買い時?

SanDisk Extreme Pro 512GBが5万円切る超特価に (1/2)
パソコンハウス東映でSanDisk製SDXC/micro SDXCカードの価格改定が入り、大台を割る大容量モデルが複数出ている。Ultraのmicro SDカード 200GBは1万7000円切り、128GBは6000円切りだ。やっす!
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1601/16/news037.html

というニュースが出てきました。この中で、東映無線では16,980円で売られていて、店の人は「他店は追いついてこれない」と語っていましたが、実はこのような秋葉原の激安店じゃなくて、もっと安く売られている店があります。 


Amazonです。



ということで、Amazonのホームページを覗いてみよう。といっても.comだけど。



$99.00 + $6.98 Shipping & Import Fees Deposit to Japan

と書かれています。(2016年1月17日現在)


.comでの購入方法はいつも言っているようにググれで終わりますが、日本にも発送してくれます。大体12,500円くらいで買えるので東映無線で買うよりお買い得です。ただ発送まで10日くらいかかります。







  • ところで、このmicroSDXCカードは買いなのか?


わかりません。なぜなら、もっと下がる可能性が高いからです。ただもっと下がるにしても1年くらいはかかる気がします。「1年後には値下がっているのは確実」 だけど 「どのタイミングで値下がりするか」がよくわかりません。

今容量が足りないという人にはお勧めです。200GBもあれば高値で買ってしまったとしても無駄にはなりません。それにこのカード、元々4万円くらいで売られていたものなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿