2016年1月30日土曜日

海老名JCT2車線化の効果を実際に走行して確かめてみた

今まではこの部分で1車線に絞られて大渋滞していたのですが、無理矢理でも2車線に増やしたことでかなり良い効果が出ていました。






私の懸念事項は、最終的には1回車線に変更しないといけない構造であったことです。これがどう影響をもたらすのか不安でしたが杞憂でした。そもそも東名下り方面から圏央道八王子方面へ行く車なんか少ないので簡単に車線変更ができるのです。車線が減るまでにだいぶ余裕があるので車線変更し損ねる心配もあまりありません。いい構造になったなという感想を持ちました。




画像で解説するのもあれですし、動画で見てください。1分もあれば全部見終わりますので。




  • 問題は逆方向


ただ、逆方向の圏央道から東名に入るまでの区間は以前と変わっていません。大渋滞が発生しています。この場所はどう対処すればいいか私も頭を悩ませるほどです。





0 件のコメント:

コメントを投稿