2016年7月15日金曜日

圏央道内回り・海老名JCTも2車線化



以前こんな妄想画像を作ったことがありますが、どうやらついに5月12日なんらかの工事が行われるようです。どうも海老名JCT内回りの看板が変わっているようです。速報をお伝えしました。

→遅れに遅れて7月11日から工事着手、7月15日工事完了しました。

http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3893.html




ちなみにこの部分で2車線が1車線と1車線に分かれる構造になる可能性があるようですが、なんとなくですがそれだけだと渋滞はあんまり解消しない気がします。もし渋滞解消するなら海老名JCT手前を3車線にして左側2車線分そのまま分岐に移動する構造にすること、東名下り方面の亘り線も2車線のままにしておくことが必須じゃないかなと思っています。

ここで2車線が1車線+1車線に分岐だと渋滞は解消されそうもない

現状




5月12日に改良された後(予想)



本当に渋滞を解消したければこうするしかない
車線を引き直すだけでできるのではないかと私は考える
(素人の感想です)



追記

実際には2番目の劣化バージョンとなりました。はたして渋滞は解消されるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿