2015年11月6日金曜日

2014年1月旅行 5日目 亀山→大阪→足柄SA 大阪→東京有料道路最速ルートも開拓

新東名 駿河湾沼津SAから見た夕日 美しい






亀山から名阪国道へ行きます。
今回の撮影では、無料の道路だけ使って大阪まで行くのが目的です。

亀山だからもうすぐそこですよね。わざわざ亀山に泊まったのはホテル的な都合です。



というわけで出発…
名阪国道へ

伊賀一ノ宮で降りて国道163号へ


笠置

木津川市

清滝トンネルを過ぎて、大阪が一望できる この旅一番の絶景

国道163号から中環へ

走りにくい中環を進む

万博記念公園の一通をゴール地点と見据える




大阪の目的地に12時前についたのでさっさと引き返します。

帰りは有料道路最速ルート開拓です。
(最初から帰りは有料道路最速ルートだと決めていました)

今日の目的地は…この調子なら日没までに足柄サービスエリアまで着きそうだから
ホテルに泊まれるかなと思ったので、思い切って宿泊地に設定です。


足柄サービスエリア(上り)にホテルがあるのはご存知でしょうか。
実は1泊6,000円くらいで泊まれてしまうんです。

そして、ここが重要なんですが、深夜割引が効かせられます。
2015年現在、高速道路料金を曜日かかわらずに3割引にする方法はこれが一番良いです。
(当時は5割引が適用された)


吹田インターから名神へ

新名神のトンネル

甲南PA

伊勢湾岸道 長島付近

東名・暫定片側3車線区間

ここも暫定片側3車線区間


新東名浜松SA付近

静岡付近

駿河湾沼津SA




足柄SA すっかり暗くなりましたね。





この施設の中にホテルがあります。
ホテルのつくりは普通でした。多少埃っぽかったような…

SAでご飯を食べて宿泊です。貴重な体験ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿