2016年1月31日日曜日

松山の鍋焼きうどん屋 「ことり」 に行ってきた

愛媛松山の人気店です。行ってきました。





大街道・銀天街の境目

この辺の裏道にことりという鍋焼きうどん屋があります。松山ではかなり有名です。


この通りのキーコーヒーの看板を左折



ことりの看板が見られる



この店ですね。営業時間が14時までという超短時間経営です。









入ってから頼むのは「鍋焼きうどん」です。あといなりずしもありますが、メニューはこの2つだけ!シンプルですねえ。そして待ってると出てきます。会計はうどんを持ってきたときにします。520円です。





蓋をあけると出てくるうどん!だしが愛媛県の標準味で美味しい。うどんは普通、愛媛県っぽいうどんだなあという感想でした。しかし美味しいのは確かです。他の県から愛媛県にやってきた方には割とおすすめと言えるのではないでしょうか。520円は香川県以外のうどん屋相場からしたら普通ですしね。なお、香川県のうどんとは別物なので注意。

だしが甘いという意見はネットに多くあるけど、甘いという感覚はあまりない。うーん、たぶん私が愛媛県民だからかもしれません。


この辺のスーパー(フジとか)に行くと、売られているうどんの生めんは愛麺なんですよ。うどんの味やらはこの麺の上位互換と言えるのかなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿